施術者が、筋肉や骨の調整を行えるのは施術中の僅かな時間のみです。症状によっては、患者に生活習慣の見直しを行っていただく必要もあるでしょう。そうなったとき先生方は、一時的な施術だけでなく、根本的に生活習慣を変える必要のある患者さまに対して、患者の日常生活に踏み込んだ健康管理を行っていく必要があります。
最近では、コロナウイルス感染症の影響もあり、ウェアラブルデバイスやアプリを活用して健康管理をする方々も増えてきました。しかし、自身の健康状態を管理できても、今の状態が自身にとって良いのか悪いのか、良くするには何をどう変えていけば良いのか、デバイスから回答を得ることはできません。
スマートデバイス『MOTHER Bracelet』は、ウェアラブルデバイスの欠点でもある充電持続時間の制限を克服し、24時間365日止まることなくユーザーの心拍、体表温、歩数、睡眠量、消費カロリーを測定することが可能なデバイスです。ウェアラブルデバイスは、充電時や就寝時等に取り外すためダウンタイムが生じ、正確性が曖昧な場合もあります。
MOTHER Braceletは非常に軽く身に付けたままでも睡眠の邪魔をせず、生体情報を獲得することができます。断続的に生体情報を取得できるので、より正確な計測効果を提示できます。
A-COMSでは、MOTHER Braceletから抽出されたデータ結果を一元管理し、患者の主観ではなく総合的に施術計画や生活習慣のアドバイスを行うことができるようになります。詳細を知りたい方は、ぜひお問い合わせください。